« シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その27:トルファン・吐峪溝~ | トップページ | シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その28:トルファン・沙山公園~ »

2017年10月12日 (木)

【再掲】お知らせ ~「特攻野郎Bチーム展示会」2017秋~

オラが所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の展示会が、10月末に開催されます
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1781
忘れないうちにカレンダーにチェックぢゃーっ

みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢のBトレインやジオラマたちをご覧になってください

このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた改造車両やジオラマたちも、一部ですが展示いたします。
(カテゴリの「Bトレ~~」各種をクリックして見てね~

今回のテーマは…

「The アーカイブ」
~ Bチームの歴史を掘り返せ ~

です。

今までの13年間の歴史を振り返って、昔の作品もご覧頂こうという作戦(笑)
古くからのファンには懐かしく、最近のファンには逆に新鮮かもっ。

日時:2017年10月28日()~10月29日(

場所:ホビーセンターカトー東京店2F 会議室(東京都新宿区西落合)
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1782
入り口は↑ココだよ!

赤い京急の旧型電車が目印

都営地下鉄大江戸線「落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。
道順は、駅員さんに訊けば丁寧に教えてくれますよん
(改札を出て左に進むとデッカイ看板あり

会場は、2階のイチバン奥で~す。
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1783
階段上がって真っ直ぐ来てやぁ~

もちろん、エレベーターもあるでよ

詳細はこちらをクリック

今回も、Bトレサークル「B-Club」がますますパワーアップして合同参加っ
 B-Clubブースも併せてご覧くださ~い
 (車両展示がメインです)

-------------------------

 「Bトレイン」って何ぞや

Bトレインとは、鉄道模型の「Nゲージ」車両の長さだけを半分に縮めて、カワユ~クした車両のこと。
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1784
なので、机の上でも充分楽しめるのだ

ジオラマを作り込めば、リアルな光景も再現可能。
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1785
リアルさの中にカワユさ。これが良い~~

毎回の展示会でも、ファミリー…特にママに大好評
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1786
コレ、かわいいーーーーーーっ

展示会があるのを知らないで、パパに嫌々付いて来た(笑)ママたちも、Bトレを見た瞬間大喜びっ
カワイイ~~~~~」の大合唱
(上のママ達はリアルに叫んでいます(笑))

運転体験コーナーミニミニ撮影スタジオなどもあるよっ

今回も「Bトレ組み立て教室」を開催
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1787
キッズも大人の女性も大歓迎

Bトレを組み立てた事のないキッズやママさんに、メンバーがやさし~くレクチャーいたします
工具はあるので、Bトレだけ持って来てね
(会場1階でも販売しています)

あと、自分の作品も展示して欲しいという方、人気なので今回も「ゲスト展示コーナー」のテーブルをご用意。
自己責任で飾ってね~~
詳細はこちらをクリック
(破損・盗難等があっても、責任は負いません

新作ペーパークラフトも無料配布します
(数に限りがあるので、品切れの場合は後日サイトからダウンロードしてね~

お楽しみにっ

-------------------------

昔のデッカいDCCレイアウトも展示するので、ちゃんと選別しないと机に置き切れないくらいにボリュ~~ミィ~~
乞うご期待っ

みんな来てねーっ

|

« シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その27:トルファン・吐峪溝~ | トップページ | シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その28:トルファン・沙山公園~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Bトレイン-ジオラマ」カテゴリの記事

Bトレイン-レイアウト」カテゴリの記事

コメント

例の人の作品は展示されるのかな

投稿: ばんび | 2017年10月12日 (木) 08時33分

★ ばんびさん

…無い。(ーー;)

投稿: まりりん | 2017年10月12日 (木) 12時34分

あの鉄橋の下の川だけど。
ほんと上手に作られているよね♪
石の配置も自然な感じに見える~~。
展示会。
たくさん見に来てもらえるといいね♪ (*゚▽゚)ノ

投稿: ひめ子 | 2017年10月15日 (日) 16時56分

★ ひめぽ

川はホントにラップをへろぉぉぉ~~んと置いただけなんだけどねぇ~

満員御礼になって欲しいッス

投稿: まりりん | 2017年10月16日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その27:トルファン・吐峪溝~ | トップページ | シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その28:トルファン・沙山公園~ »