レトロ日記 ~「一枚の写真から:東京オリンピック」1964~
今回は超バタバタなのでサックリと。![]()
![]()
他の要件で家の物置き部屋をゴソゴソしていたら、こんなのが出て来た。
(画像をクリックすると拡大するよん)
ごりーーーーーーーーん★ ○○○○○
何とっ
前回の東京オリンピック(Tokyo Olympiad 1964)の特集誌ではないかっ★![]()
![]()
昭和世代なら誰でも知っている「アサヒグラフ(The Asahi Picture News)」の増刊号で、発行日は1964年11月1日となっている。
昔、バァちゃんから見せてもらった記憶が…![]()
亡くなった後も、タンスの引き出しにそのまましまってあったので、オラが大事に保管している次第。![]()
![]()
中身を見ると超~なつかしい広告などがあるのだが、今回は多忙なのでパスいたしますー。![]()
次回の東京オリンピックまではまだ時間がタップリあるので、中身は時期を見てご紹介するッス~♪![]()
(あまり期待しないでね…
)
ほなまた~♪![]()
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- グルメ日記 ~「昭和のコーラとスプライトだよ」2026春~(2026.05.02)
- お散歩日記 ~「世田谷・下北沢駅前:ここはそんなスポットではありません!」2026春~(2026.03.07)
- 慢性腎臓病日記 ~「その2:入院日記(初日)」2026新春~(2026.01.14)
- 慢性腎臓病日記 ~「その1:ネフローゼ症候群(足のむくみ)で入院に至るまで」2026新春~(2026.01.07)
- 年末日記 ~「さぁて、振り返ってみようぢゃぁないか、2025年とやらを…」の巻~(2025.12.29)


コメント
東京五輪のポスターかっこよかったなあ~。
開会式のファンファーレ、行進もびしっとしてて。
生まれてなかったんだね。
投稿: ばんび | 2017年3月 6日 (月) 09時07分
★ ばんびさん
このブログを読まれている方々の3/4くらいは、この時にはまだ生まれておりませぬ。
投稿: まりりん | 2017年3月 6日 (月) 09時29分
私も 3/4 の人です(^^ゞ
楽しみです
長野より~ フツーに 夏季五輪がすっき~ アイッ!
なので 2020年は マジ
投稿: ヨメ | 2017年3月 8日 (水) 16時02分
★ ヨメちゃん
最近はパラリンピックも注目されているから、楽しみも2倍ですな

投稿: まりりん | 2017年3月 8日 (水) 18時01分