お知らせ ~「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2015夏~
私が所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の、夏の公開展示・運転会を開催いたします![]()
![]()
![]()
![]()

みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢のBトレインやジオラマたちをご覧になってください♪![]()
![]()
![]()
このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた私の改造車両やジオラマたちも、一部ですが展示いたします。![]()
(カテゴリの「Bトレ~~」各種をクリックして見てね~)![]()
今回のテーマは…
「Cool B's」![]()
![]()
~夏はクールにホットにファンキーに楽しもうぜ。でも服と車両は短めで★~![]()
です。![]()
日時:2015年7月18日(土)~7月20日(月・祝)
場所:ホビーセンターカトー東京店2F 会議室(東京都新宿区西落合)
入り口は↑ココだよ!![]()
赤い京急の旧型電車が目印♪![]()
![]()
都営地下鉄大江戸線「落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。![]()
詳細はこちらをクリック![]()
仲間が宣伝用の動画を作ったよ。ぜひ見てね~♪![]()
![]()
→その1はこちらをクリック![]()
![]()
→その2はこちらをクリック![]()
![]()
-------------------------
★ 「Bトレイン」って何ぞや?![]()
![]()
Bとレインとは、鉄道模型の「Nゲージ」車両の長さだけを半分に縮めて、カワユ~クした車両のこと。![]()

短いのでカーブが曲がりやすく、小さいスペースでも走らせることが出来ます。![]()
なので、机の上でも充分楽しめるのだ![]()
![]()
長さ以外はNゲージと同じなので、市販の製品を買って来てジオラマを作り込んで走らせることも可能。![]()

リアルさの中にカワユさ。これが良い~~♪![]()
![]()
ときにはシヴ~くキメてみたり。![]()
![]()
![]()

ノスタルジックなのにカワイイ♪(笑)
小さなスペースでいろいろ再現できるので、イメージがたくさん湧いてくる★![]()
![]()

夏の海岸線をイメージ。![]()
![]()
![]()
↑このジオラマ(レイアウト)は、長さが60cm・幅が20cmしかアリマセン。![]()

こんなスペースでも列車がクルクル走るのが、Bトレインのスゴいところ♪![]()
![]()
わずかA4サイズ(30cm×21cm)のスペースさえあれば、こんなカンジで一周するレイアウトが作れる★
…イカすだろぅ?![]()
![]()
そんなクールでカワユいBトレインたちを、キッズやママたちが見逃すワケがナイ![]()
![]()
![]()
展示会があるのを知らないで、パパに嫌々付いて来た(笑)ママたちも、Bトレを見た瞬間大喜びっ★![]()
![]()
「カワイイ~~~~~
」の大合唱♪![]()
もちろん、女の子にも人気です。![]()
![]()

パパと来たおねえちゃんから、彼氏と来た彼女まで、Bトレインはもうモテモテ♪![]()
![]()
![]()
ときどきキュン死
状態の女性もいます。(笑)
会場のイチバン奥では、小さいお友達が…
指を差してパパに説明しているぅ~~★![]()
ペーパークラフト塗り絵コーナーでは…![]()
![]()

イイ笑顔ですねぇ~~~♪![]()
![]()
運転体験コーナーやミニミニ撮影スタジオなどもあるよっ![]()
お楽しみにっ★![]()
-------------------------
今年は新作もだいぶ増えてパワーアップしているので、今回も乞うご期待っ![]()
![]()
みんな来てねーっ![]()
![]()
![]()
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- グルメ日記 ~「昭和のコーラとスプライトだよ」2026春~(2026.05.02)
- お散歩日記 ~「世田谷・下北沢駅前:ここはそんなスポットではありません!」2026春~(2026.03.07)
- 慢性腎臓病日記 ~「その2:入院日記(初日)」2026新春~(2026.01.14)
- 慢性腎臓病日記 ~「その1:ネフローゼ症候群(足のむくみ)で入院に至るまで」2026新春~(2026.01.07)
- 年末日記 ~「さぁて、振り返ってみようぢゃぁないか、2025年とやらを…」の巻~(2025.12.29)



コメント
わわわ、夏なんだ~w(゚o゚)w
行けるかな?行きたいな~・・
一般社会は3連休なのね。
宣伝動画 どうしても焼肉の炎が気になって
焦げるぞぉ~!!
投稿: ばんび | 2015年7月 2日 (木) 06時26分
★ ばんびさん
実は8月頭にも10日間の展示会(有料)予定があるのですが、まだ詳細が決まっていないので…
ホルモンはそう簡単に焦げましぇ~~ん


投稿: まりりん | 2015年7月 2日 (木) 09時45分
まりちゃん
わぁ~~~東京開催なんだ。
こっちでやるのかなって、密かに楽しみにしてたぁ^^;
そのうぢ来てけろぉ~~~待ってるはんでぇ~~~
投稿: あめぶる | 2015年7月 2日 (木) 17時21分
★ 師匠ぉ
わいはっ


堪忍してけろぉ~~~
仙台のメンバーが忙しいはんで、仙台開催のハナシが全然進まんかったとよ~

展示会の様子はBチームサイトの動画のお部屋でね


投稿: まりりん | 2015年7月 2日 (木) 19時47分
まぢかよ

19日は仕事だから18、20日に遊びに行きまブー
投稿: ブーだボー | 2015年7月 3日 (金) 13時12分
★ ブー
オマエハ死ヌマデ荷物ヲ運ベ。

投稿: まりりん | 2015年7月 3日 (金) 13時16分
こんにちは
Nゲージには全く興味ない(ごめんなさい
)ですが
)
ジオラマにやられました(きゅんきゅん
モノ作り好きにはたまりません♪
投稿: Lino | 2015年7月 3日 (金) 16時39分
★ Linoさん
こんにちは


ジオラマは、ドールハウスなどにも通じているモノがあるので、乙女のハートを鷲掴みですわん


このブログのカテゴリー「Bトレイン-ジオラマ」と「Bトレイン-レイアウト」に制作記を載せてありますので、写真だけパラパラ~と眺めるのも面白いですよぉ~



投稿: まりりん | 2015年7月 3日 (金) 17時22分