« 旅日記 ~「あぶQの旅 2014」その2~ | トップページ | 旅日記 ~「都会で登山。天保山」2014冬~ »

2015年1月15日 (木)

お知らせ ~「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2015早春~

私が所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の、早春の公開展示・運転会を開催いたします
1201
しかも、今回はなんと「大阪」やでぇぇぇぇぇ~~~っ

みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢のBトレインやジオラマたちをご覧になってください

今回は、東京からの移動距離や作品の運搬の関係上、「ミニ展示会」となってしまいます。
でも、やる気は熱いでぇ~~~

このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた私の改造車両やジオラマたちも、一部ですが展示いたします。
(右にあるカテゴリの「Bトレ~~」各種をクリックして見てね~)

今回のテーマは、8年半ぶりの大阪遠征なので…

「そうだ ほんまに関西、行こう。

です。(前回も聞いたような…)

-------------------------

日時:2015年2月21日(土)~2月22日(日)

場所:ホビーセンターカトー大阪店3F (大阪府吹田市豊津町)
1202
入り口は↑ココだよ!

緑色の鉄骨とKATOマークが目印

市営地下鉄御堂筋線北大阪急行電鉄の「江坂(えさか)」駅から徒歩3分くらいです。
(駅前の「東急ハンズ」の向こう側だよ)

詳細はこちらをクリック

メンバーが宣伝用の動画を作ったよ。ぜひ見てね~
 →こちらをクリック

-------------------------

 「Bトレイン」って何ぞや?

Bとレインとは、鉄道模型の「Nゲージ」車両の長さだけを半分に縮めて、カワユ~クした車両のこと。
1203
短いのでカーブが曲がりやすく、小さいスペースでも走らせることが出来ます。

なので、机やコタツの上でも充分楽しめるのだ

長さ以外はNゲージと同じなので、市販の製品を買って来てジオラマを作り込んで走らせることも可能。
1204
リアルさの中にカワユさ。これが良い~~

ときにはシヴ~くキメてみたり。
1205
ノスタルジックなのにカワイイ(笑)

小さなスペースでいろいろ再現できるので、イメージがたくさん湧いてくる
1206
夏の海岸線をイメージ。

↑このジオラマ(レイアウト)は、長さが60cm・幅が20cmしかアリマセン。
1207
こんなスペースでも列車がクルクル走るのが、Bトレインのスゴいところ

わずかA4サイズ(30cm×21cm)のスペースさえあれば、こんなカンジで一周するレイアウトが作れる
1208
…イカすだろぅ?

100円ショップで売っているケースを使用すれば、小さくても迫力のあるジオラマが作れる
1209
まるで天王寺駅のホームにいるみたい

ミニジオラマは、いろんなアングルから楽しめる
1210
これから関空に行って、海外旅行よぉ~ん

そんなクールでカワユいBトレインたちを、キッズやママたちが見逃すワケがナイ

展示会でもファミリーに大好評
1211
キッズ大コーフン

展示会があるのを知らないで、パパに嫌々付いて来た(笑)ママたちも、Bトレを見た瞬間大喜びっ
カワイイ~~~~~」の大合唱(笑)

もちろん、女の子にも人気です。
1212
パパと来たおねえちゃんから、彼氏と来た彼女まで、Bトレインはもうモテモテ

ときどきキュン死状態の女性もいます。

運転体験レイアウトのコーナーでは…
1213
史上最年少の運転士さんの登場かっ

鉄道の知識が無くても、充分楽しめます
もちろん、鉄ちゃんも納得の内容で楽しめまっせ

-------------------------

今回は「大阪遠征」ということで、メンバーの気合が特に入っているので、乞うご期待っ

みんな来てねーっ!!

|

« 旅日記 ~「あぶQの旅 2014」その2~ | トップページ | 旅日記 ~「都会で登山。天保山」2014冬~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあああ~!大阪のほうが早得きっぷ使えて安く行けるのに
おっとどっこいが帰って来る日だった
PV見て楽しんでます。
今年は線路に何乗せようかな~

投稿: ばんび | 2015年1月15日 (木) 08時38分

★ ばんびさん

あらら…

では、我々だけで串カツと焼肉を楽しんできまぁ~す

※ 線路には鉄の車輪が付いているモノ以外乗せないでください。

投稿: まりりん | 2015年1月15日 (木) 09時45分

わ~~素敵楽しそう
近かったら絶対行くのにな~~~~
でも、まりりんのブログ見てどこかへ旅行した気分になったよ。

投稿: みゅー | 2015年1月15日 (木) 17時59分

★ おみぅ

会場用意してくれれば、どこでも行くよーーーっ

いつかは札幌あたりで展示会してみたい

雪に負けずに、手作りスイーツ食べながらまりりん旅行社の旅日記で楽しんでね~~ 

投稿: まりりん | 2015年1月15日 (木) 20時55分

大阪ネタは串カツ列車、たこ焼き貨物、お好み焼き駅だー(んなもん作れませんが)

投稿: ブーボー | 2015年1月17日 (土) 13時25分

★ ブーなボー

それらはすべて御堂筋線に走っている。

投稿: まりりん | 2015年1月18日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記 ~「あぶQの旅 2014」その2~ | トップページ | 旅日記 ~「都会で登山。天保山」2014冬~ »