海外旅日記 ~「香港:“小心地滑”友の会 その11・香港の日本の芸能人」2014夏~
(前回「その10 香港のパンダ2014夏」からのつづきーっ!)
(「その1 二階建てトラムと夜景2008秋」はこちら)
今回も香港のつづきだよー★![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
しんぴぃぃぃぃ~~~~~~~~~ん![]()
まだ新しい、おしゃれな「小心地滑・ヘリテージ1881」くん(青)だ★
さて、今回は「その11」として、移動中に見かけた「日本の芸能人」等をご紹介![]()
(2014年6月に訪問)
※文中のふりがなは、ひらがなが広東(かんとん)語読みで、カタカナは英語読みだよん。
(地名・道路名や駅名は、広東語と英語で全く違う時があるのでご注意を。)
-----------------------
2014年6月14日、香港島の裏側「赤柱(ちぇっちゅー:スタンレー)」でまったりすべく、「中環(ちょんわん:セントラル)」駅からバスに乗ることに…。![]()
(赤柱(スタンレー)の詳細はその9をご覧あれ
)
いつものバスターミナルで2階建てバスを待っていると…
あれ?見慣れたお顔が…。
(画像をクリックすると拡大するよん)
喜劇系列ぅぅぅぅ~~~~~~~~っ★
日本史上No.1コメディー映画だとぉ~~~?
「笑爆暑假(夏休みは爆笑しよう)」とな…。![]()
右に視線を移していくと…![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
上に彩ぁぁぁぁぁーーーーーーーーっ★
頭上に阿部寛と上戸彩がいた。
さらに右を見ると…![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
羅馬浴場ぉぉぉぉ~~~~~~~~ぅ★
そっか、漢字だと「羅馬浴場」ね♪![]()
「テルマエ・ロマエ(Thermae Romae)」はラテン語だからね~。
(イタリア語ではない。ちなみに正しい発音は「テルメ・ローメ」だよん)
意味は「ローマの公衆浴場」。
サックリと日本語も書いてある♪
もっと右を見ると…![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
…あ、ブレちゃった。![]()
ビルの中だから仕方ないっか。![]()
6月12日に公開されたばっかりなのかぁ~。![]()
…12日って、おとといじゃないかっ★![]()
オラ、「テルマエ・ロマエⅡ」はまだ観てないんだよねぇ~。
…こっちで観ちゃおっか!?![]()
バスに乗って景色を楽しみながら赤柱に到着。
バスを降りると…
(画像をクリックすると拡大するよん)
暑い…いや、熱いッス★![]()
![]()
そんな中、バスのお尻に羅馬浴場のイラストが…。
水浴びだったら最高に気持ち良いが、風呂だったらかなりキツい…。![]()
日本の「銭湯」文化も、香港人なら理解してくれるだろう。![]()
現代で公衆浴場がある国って、かなり少ないのだ★
トルコのお風呂「ハマム」が有名だよね♪
ちなみに、温泉マーク「
」を今でも使っているのは、日本人と韓国人・台湾人だけだ。
(韓国では多少意味が違うが…![]()
)
つまり、戦時中の日本統治下の地域だという事。
さて、まったりと南国リゾート気分に浸った後は、街中へ戻ろう。![]()
途中の車窓からは…
(画像をクリックすると拡大するよん)
おしろぉぉぉぉーーーーーーーーーっ★
「日本城(やっぷーんせん)」と言う、日本製品を多く扱ったDIYっぽいお店だ。
「JAPAN HOME CENTER」と書いてあるとおり、電気部品や素材等も売っている。![]()
店舗も多く、地元の人でいつも賑わっている。
お船に乗ろうと高架歩道を歩いていたら、何やらいつもより人が多い。
特に若い女子。![]()
![]()
![]()
普段はこんなに歩いていないぞ★![]()
その流れに逆らって源流に辿り着いてみると…
(画像をクリックすると拡大するよん)
ヤベーーっ★オラの写真が貼ってあるぅぅぅーーっ★![]()
今回、オラが香港に来た本当の目的がバレてしまった…![]()
これはファン達にバレないように、こっそり去らなければ…。
![]()
![]()
あぶない、あぶない★![]()
見つかると追いかけられちゃうからね。
さぁ、マサハルはこっそりお宿に帰ろ~~~~っと♪![]()
| 固定リンク
« 海外旅日記 ~「Go West!ユーラシア大陸横断鉄道旅行1996」その63:ヴェネツィア・街歩き~ | トップページ | 海外旅日記 ~「Go West!ユーラシア大陸横断鉄道旅行1996」その64:ヴェネツィア・島まで街歩き~ »
「▼海外旅行(香港・マカオ他)」カテゴリの記事
- つぶやき日記 ~「香港の古い日記をリニューアルしたよ」2023夏~(2023.08.28)
- おためし日記 ~「中国・麗江にて」2019新春~(2019.03.25)
- グルメ日記 ~「科学麺」2018~(2018.10.22)
- 海外旅日記 ~「香港:“小心地滑”友の会 その18・地下鉄の新線を探検!南港島綫」2018春~(2018.09.24)
- 海外旅日記 ~「成田空港第1ターミナルで浦島太郎に…」2018春~(2018.06.04)


コメント
どこだ?
どこにいるんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
サインちょーだい!!
投稿: ブーボー | 2014年7月 7日 (月) 00時13分
★ ブーボー
…昨日あげただろ。(ーー;)
ってか、今朝カガミ見たら前歯が縦まっ2つに割れてたわよ
投稿: まりりん | 2014年7月 7日 (月) 00時16分
まりりんさん どこー?(´0ノ`*)
私はテルマエ
ファンです
某ゲームサイトで お風呂沸かして遊んでるのダッ(*^^)v
投稿: ヨメ | 2014年7月 7日 (月) 00時34分
★ ヨメちゃん
ボクはいつもキミの目の前にいるよ~
(_´Д`)ノ~~
仕事帰りに銭湯に寄ると、いつもこのポスターが目に入って来るのだ
投稿: まりりん | 2014年7月 7日 (月) 01時21分
おいおいっ!(゚Д゚)ハァ?
前歯を治したまえ(~_~;)
映画は見てないけど、コミックは読んだよ。
投稿: ばんび | 2014年7月 7日 (月) 08時37分
それは大変だ!!
早く救急車呼ばなくては!!
119番、110番、いや117だ!!
海苔を貼って隠さないと
投稿: ブーボー | 2014年7月 7日 (月) 11時34分
★ ばんびさん
明日歯医者行って来るよ~~
…って、この日記と何も関係ナイやん
投稿: まりりん | 2014年7月 7日 (月) 19時28分
★ ブーボー ほぼこんぷりーと
…ナゼぶりぶりざえもんの名ゼリフを知っているのだ



投稿: まりりん | 2014年7月 7日 (月) 19時30分
アレはいいですよ
大好き
最近、弟がツタ~アで借りたのを見たから、頭の中に残ってました。
まさかここで使うことになるとは……。
まりりんさんが知ってることに驚き

投稿: ブーボー | 2014年7月 7日 (月) 20時31分
前歯の調子はいかがですか?
抜歯?抜歯だよねッ!(゚д゚;)!!
・・・頑張ってね(^_^;)
マサハル・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ
あ~私はサイン要らないわ。
投稿: mitsumiya | 2014年7月 9日 (水) 12時17分
★ mitsumiya真弓さん
あ~たもオラの横に写ってるぢゃないッスか
♪変人よぉ~~

サインは要らナイけど~
前歯、速攻修理してピッカピカよ

投稿: まりりん | 2014年7月 9日 (水) 20時39分