海外旅日記 ~「香港なう」2014夏~
えー、わたくし、本日より「香港」に行ってまいります♪![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
なので、日記のほうも香港モードで♪
この週末、まりりんは「こんなことをしたり見たりしている」と思っていてくだされ★![]()
まずは、お船(「スターフェリー」と言う渡し舟)に乗ってまったりと…![]()
![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
のんびりぃ~♪![]()
![]()
海底に地下鉄やバスが走っていても、お船に乗るのだ♪
お船で香港島に渡ったら…
(画像をクリックすると拡大するよん)
にぎやかぁ~~★
やっぱり、路地裏の露店街でしょう♪
そして、お約束の「赤柱(スタンレー)」(香港島の裏側)に行って…![]()
![]()
(画像をクリックすると拡大するよん)
ぷろぉぉぉぉ~~~~じっと★
本場のドイツ料理でハッピーアワーね![]()
![]()
![]()
![]()
上機嫌で九龍半島に戻ってきたら、これまたお約束の…
(画像をクリックすると拡大するよん)
きらびやかぁ~~~![]()
100万ドルの夜景を観ないでどーする★![]()
さて、「夜の宴」と言ったら、当然…
(画像をクリックすると拡大するよん)
男人街の海鮮屋さぁ~~~~~ん★![]()
![]()
![]()
この「堂泰海鮮菜館」はゼッタイ外せない。
もう20年以上通っているッス♪![]()
(もちろん、顔なじみ★)
…結局、「いつもどーり」ってコトさぁ~~~~♪(笑)
「羨ますぃ
」と思った、ア・ナ・タ★
以前、香港の詳細日記を書いているので、こちらの日記も読んでみてちょ![]()
それで行った気になってねん♪![]()
それぢゃぁねん。
よい週末を~~~~♪
下個禮拝再見~~![]()
![]()
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- グルメ日記 ~「昭和のコーラとスプライトだよ」2026春~(2026.05.02)
- お散歩日記 ~「世田谷・下北沢駅前:ここはそんなスポットではありません!」2026春~(2026.03.07)
- 慢性腎臓病日記 ~「その2:入院日記(初日)」2026新春~(2026.01.14)
- 慢性腎臓病日記 ~「その1:ネフローゼ症候群(足のむくみ)で入院に至るまで」2026新春~(2026.01.07)
- 年末日記 ~「さぁて、振り返ってみようぢゃぁないか、2025年とやらを…」の巻~(2025.12.29)
「▼海外旅行(香港・マカオ他)」カテゴリの記事
- つぶやき日記 ~「香港の古い日記をリニューアルしたよ」2023夏~(2023.08.28)
- おためし日記 ~「中国・麗江にて」2019新春~(2019.03.25)
- グルメ日記 ~「科学麺」2018~(2018.10.22)
- 海外旅日記 ~「香港:“小心地滑”友の会 その18・地下鉄の新線を探検!南港島綫」2018春~(2018.09.24)
- 海外旅日記 ~「成田空港第1ターミナルで浦島太郎に…」2018春~(2018.06.04)


コメント
関東方面の大雨にも負けず、成田から行くのね
「足元注意」懐かしい~。
非公開のデジブックを見返してます(*^m^)
トラムにも乗るんだね。
美味しい物いっぱい食べてきてちょうだい^^
投稿: ばんび | 2014年6月12日 (木) 01時10分
★ ばんびさん
おみやげは出前一丁ねぇ~~~


投稿: まりりん | 2014年6月12日 (木) 01時52分
楽しんできてねぇ〜〜〜〜〜〜





いってらっさぁ〜〜〜〜〜〜〜い
投稿: ひめ子 | 2014年6月12日 (木) 05時51分
ああ、美味しそう
←ため息よん
ああ、うらやますい~~~
投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2014年6月12日 (木) 11時44分
★ ひめぽ
行ってきマンモス

投稿: まりりん | 2014年6月12日 (木) 11時56分
★ ジャネぽこさん
ぽこりんの分まで食べてきまぁ~~す


投稿: まりりん | 2014年6月12日 (木) 11時57分
うらやますぃ




気をつけて行ってごじゃれぇ~~~
投稿: あめぶる | 2014年6月12日 (木) 17時59分
昨日から香港だったんですね~
いってらっしゃい~~
ってもう行ってしまってる・・・
香港でお腹壊しちゃだめですよ~
投稿: ポタージュ | 2014年6月13日 (金) 10時59分
まりりんさんって、香港人だったの


投稿: ミッサリー | 2014年6月13日 (金) 12時22分
おっかさんも行きたいホングコング☆
投稿: おっかさんbell | 2014年6月13日 (金) 16時26分
★ 師匠ぉ
今回も食い倒れて来たッス~~~




投稿: まりりん | 2014年6月16日 (月) 22時11分
★ ポタージュさん
ダイジョーヴ、帰りの成田でお腹壊しましたぁ~


投稿: まりりん | 2014年6月16日 (月) 22時12分
★ おミサ
オラの「心の故郷」は香港ッス






最近、香港でリアルに日本人に思われなくなってきている…
投稿: まりりん | 2014年6月16日 (月) 22時15分
★ おっかさま
今度みんなで名古屋から行きますか~?
昔、名古屋から12人くらいで行ったことがあります。

オラはガイド役でした~~~
投稿: まりりん | 2014年6月16日 (月) 22時17分