« 海外旅日記 ~「ポルトガルから中国へ:マカオ 2007」その7・コロアネ村とアンドリューのエッグタルト~ | トップページ | 実物日記 ~「線路のゲージツ。近鉄 大和西大寺駅」2014~ »

2014年3月27日 (木)

お知らせ ~「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2014春~

私が所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の、春の公開展示・運転会を開催いたします
1001
みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢のBトレインジオラマたちをご覧になってください (入場無料)

このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた私の改造車両やジオラマたちも、出来るだけ展示いたします。
(カテゴリの「Bトレ~~」各種をクリックして見てね~

今回のテーマは、1年ぶりなので…

ひさしぶりだよ全員集合~っ」(古過ぎっ!)

です。

日時:2014年4月26日(土)~4月29日(火・祝)

場所:ホビーセンターカトー東京店 2F大会議室 (東京都新宿区西落合)
1002
入り口はココだよ

赤い京急の旧型電車が目印

ビルを建て直して新装オープンしたばっかりなので、お店がピッカピカ
1003
お祝いにお花を贈りましたわん

都営地下鉄大江戸線落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。

詳細はこちらをクリック

仲間が宣伝用のアホゥな動画を作ったよ。笑いながら見てね~
 →こちらをクリック
 →まともな動画はこちらをクリック

-------------------------

 「Bトレイン」って何ぞや?

Bとレインとは、鉄道模型の「Nゲージ」車両の長さだけを半分に縮めてカワユ~クした車両のこと。
1004
短いのでカーブが曲がりやすく、小さいスペースでも走らせることが出来ます。

なので、机の上でも充分楽しめるのだ

長さ以外はNゲージと同じなので、市販の製品を買って来てジオラマを作り込んで走らせることも可能。
1005
リアルさの中にカワユさ。これが良い~~

ときにはシヴ~くキメてみたり。
1006
ノスタルジックなのにカワイイ(笑)

小さなスペースでいろいろ再現できるので、イメージがたくさん湧いてくる
1007
夏の海岸線をイメージ。

↑このジオラマ(レイアウト)は、長さが60cm・幅が20cmしかアリマセン。
1008_2
こんなスペースでも列車がクルクル走るのが、Bトレインのスゴいところ

わずかA4サイズ(30cm×21cm)のスペースさえあれば、こんなカンジで一周するレイアウトが作れる
1009
…イカすだろぅ?

そんなクールでカワユいBトレインたちを、キッズやママたちが見逃すワケがナイ

展示会でもファミリーに大好評
1010
キッズ大コーフン

展示会があるのを知らないで、パパに嫌々付いて来た(笑)ママたちも、Bトレを見た瞬間大喜びっ
カワイイ~~~~~」の大合唱(笑)

もちろん、女の子にも人気です。
1011
パパと来たおねえちゃんから、彼氏と来た彼女まで、Bトレインはもうモテモテ

ときどきキュン死状態の女性もいます。

その横で、キッズが…
1012
あまりにハマり過ぎて、無言で動かず、ぢ~~~っと見つめている…

男のロマン」だね

-------------------------

今年は新メンバーも増えてパワーアップしているので、乞うご期待っ

みんな来てねーっ

|

« 海外旅日記 ~「ポルトガルから中国へ:マカオ 2007」その7・コロアネ村とアンドリューのエッグタルト~ | トップページ | 実物日記 ~「線路のゲージツ。近鉄 大和西大寺駅」2014~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~~い!!やっとオープンしたのね。
1年以上展示会なかったから新作いっぱい出てくるんでしょうか?
動画が最高!!美味しそうだし・・(まともなのじゃないほうね^0^)
小さいっていいよね

投稿: ばんび | 2014年3月27日 (木) 00時33分

わ~い展示会だぁ~。
楽しみにしてまふ(笑)
遊びに行こっと。

投稿: ぬ~ぼ~担当ぶーぼー | 2014年3月27日 (木) 01時10分

いい仕事ですな、コレ。

投稿: 十一 | 2014年3月27日 (木) 11時55分

★ ばんびさん

一年間で充電されてパワーアップしたか、
放電しきってグダグダになったか…

展示会でご確認ください

あの動画、この冬ころに撮られたメンバー達の愚行の数々が、サブリミナル効果的に入っています。
作者のセンスあふれる逸品です 

投稿: まりりん | 2014年3月27日 (木) 12時36分

★ ぶーぼー

遊びに来た瞬間に捕まえて働かせる。

また動画よろしく~~  

投稿: まりりん | 2014年3月27日 (木) 12時39分

★ 十一のおっちゃん

仕事2割、遊び5割、ビール3割で生きてますので

投稿: まりりん | 2014年3月27日 (木) 12時41分

わーい、まりちゃん

「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2014春~
開催決定おめでとうございます^^v
それにしてもアホな動画とおっさるの方に俄然力が入ってるぅ~~(^_^;)
特撮映画並みのド迫力と所々に盛り込まれた居酒屋の絵…
それに比べてまじめな方はさわやか~^^
いずれにしても、新しいビルでの一年ぶりの展示
行くのムズカシイけど、記事で見せてね!
楽しみにしています~

投稿: あめぶる | 2014年3月27日 (木) 16時13分

★ 師匠ぉ

ありがとぉ~~ん

動画に挿入された食べ物の数々、あれは江の島で飲んだくれた時や新年会の時などの、しょーもない内輪受けのモノです。

鍋の写真、最初はあんなにキレイだったのに、翌朝起きたらあんなにまっ茶色なグロいモノに…
でも、ちゃんとうどんを入れて食べましたわん

今回の展示会は、また彼が動画作ってくれるコトでしょう~

乞うご期待 

投稿: まりりん | 2014年3月27日 (木) 16時48分

宣伝動画見に行きましたよ~
もちろんアホなのとまともなのと
笑ったです
贅沢を言うと動いている電車が見たかった~

投稿: ぽたーじゅ | 2014年3月28日 (金) 09時27分

★ ぽたーじゅさん

動いている電車は、展示会の後までお待ちくださ~~い

あとは、動画を作る仲間の制作スキルの問題だな…

投稿: まりりん | 2014年3月28日 (金) 11時34分

行きたいけど行けなぁーーーい。
またBチームのサイトの方で皆さんの作品楽しみまぁ~~す♫

投稿: ひめ子 | 2014年3月28日 (金) 17時13分

★ ひめ

写真と動画でガマンしてけろぉぉぉぉ~~~

投稿: まりりん | 2014年3月28日 (金) 19時23分

おかえりなさーい♪ですね。

まだ行ってないけど、綺麗になったんだね

ふふふっ、また忍びのすーが忍術を使って行くときねカトーは昔昔、早稲田にあったって、いまでは某店舗がある所…。
ジオラマはどうなのかな…わくわくしながら行ってみまーーーす。あ、もちろん、まりりんたちのコーナーもお邪魔しますね^^

投稿: すー | 2014年4月 3日 (木) 15時08分

★ すーたん

今度こそすーたんを見つけてやる… 

早稲田(明治通り)にあった頃から、オラは通ってまっせ~

投稿: まりりん | 2014年4月 3日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外旅日記 ~「ポルトガルから中国へ:マカオ 2007」その7・コロアネ村とアンドリューのエッグタルト~ | トップページ | 実物日記 ~「線路のゲージツ。近鉄 大和西大寺駅」2014~ »