« 旅日記 ~「東の上野、西の鶴橋。」2012~ | トップページ | プチ旅日記 ~「神秘の交差点・玉川上水」2008夏~ »

2013年1月14日 (月)

実物日記 ~「よしおですね。」2013~

2012年の暮れから、気になって仕方がナイものがある…。

それは、いつも利用している西武線にある。
(画像をクリックすると拡大するよん)
としまえんポスター・小島よしお2013-2001
今や車内や駅に蔓延している、それはそれは恐ろしい「最終兵器」だ

その正体とは…


(画像をクリックすると拡大するよん)
としまえんポスター・小島よしお2013-2002
よしおーーーーーーーーーっ

…キモマブしいぜ。

さらに…


(画像をクリックすると拡大するぜ、ウィ~~~)
としまえんポスター・小島よしお2013-2003
つるピカハゲ丸ーーーーーーーっ

キモスベだぜ。

これが到る所に貼ってある。
しかも、大きな駅では何枚も連続して…

としまえん」、恐るべし…。

ターミナル駅に横長版も貼ってあった。
(画像をクリックすると拡大するぜ、ピィ~~ア)
としまえんポスター・小島よしお2013-2004
う~~~ん、小島よしおめ…。(ーー;)

さすがの「ひらパー兄さん」も完敗やな

|

« 旅日記 ~「東の上野、西の鶴橋。」2012~ | トップページ | プチ旅日記 ~「神秘の交差点・玉川上水」2008夏~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅と鉄道(16西武・秩父)」カテゴリの記事

コメント

どこで拾ってきたのか、学校のロッカーの扉に貼っている猛者もいますよ(マジックにて髭記入済み)……
Sigepeではアリマセンが。。

投稿: Sigepe | 2013年1月14日 (月) 00時20分

いや~んこの顔充満してたら怖いよぉ!
でも頭の格好きれいだね。

西武鉄道っていつもこんなんですの?

投稿: ばんび | 2013年1月14日 (月) 00時39分

★ しげ平

まぢっく」は定番ですね。

ウチらなら額に「肉」と書く。
あるいは喉に「仏」かな。

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 00時55分

★ ばんびさん

今なら、高田馬場駅のJR連絡口から西武線に向かうと、20人近くのよしお君が天井から光ってまふ

堤一族が西武王国の経営から撤退したら、それまでの超お堅い会社からこんなんなってしまいました…。
…ま、かなり面白くなったケドね

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 00時58分

う~ん、やっぱりとしまえんあなどれませんな
パッと見、井〇らっきょかと思った~
ツルッとしてマッパなんで

投稿: mitsumiya | 2013年1月14日 (月) 07時49分

まりりんさん。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

西武線利用者の自分はこのポスターやら電車内の吊り広告やらでほぼ毎日見ていますが、インパクト大きいです。

なぜ、よしおを使ったのかわかりません…。

投稿: rapid | 2013年1月14日 (月) 07時52分

このポスター絶対目に止まるね・・・。(笑)
でもこれを見て「行ってみようかな?」って思う人もいるかもしれない。

・・・私は遊園地だけどね

投稿: ひめ子 | 2013年1月14日 (月) 13時43分

・・・ごめんなさい。
伝え忘れてた!!1枚目の写真、頂きました m(_ _"m)ペコリ

投稿: ひめ子 | 2013年1月14日 (月) 13時48分

インパクト強すぎ~!

夢に出てきそうで怖い~(泣)

もらしたら…まりりんのせいだ!(笑)

投稿: piyoko | 2013年1月14日 (月) 15時57分

★ mitsumiyaさん

としまえん、昨年の夏は「冷やし温水(ぬくみず)」ですよ…

ぬっくんがプールに浸かっているという、シュールな写真。

西武も、東京メトロや京王みたいにイメージガールに女優採用しろっちゅーのっ

らっきょのほうがイケメンです。
よしおは口周りが濃ゆい。

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 16時25分

★ rapidさん

今年もよろしく~~~

この数年、としまえんは閉園のウワサもあるくらいですから、お客の誘致に必死なのでしょう。
やっぱそれには「インパクト」ぐゎ…

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 16時27分

★ ひめぽ

としまえんのサイトをみると、よしおはどこにもいないという事実…

ただ、豊島園行きの電車に乗る前にこのポスターを何十枚と見させられたら、はたして行く気が…?(笑)

1枚目の写真、電車の後ろの茶色いビルで「アンパンマン」のアニメ作ってるよぉ~~ん

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 16時30分

★ おプヨ

おもらしおピヨ、くちゃい、くちゃい (笑)

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 16時32分

浅草橋駅で30分も電車待ち

雪のバカ野郎~

あのぉ~名前間違えてませんか?

投稿: piyoko | 2013年1月14日 (月) 16時45分

★ おポヨ

お疲れちゃぁ~~~ん

ゴメンゴメン、名前間違えてたねぇ~~

オラは部屋の中で ぬっくぬくさぁ~~~

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 19時01分

子どもが見たら泣くね…いや、泣くよっ(ノ◇≦。) ビェーン!!

投稿: みちくさ | 2013年1月14日 (月) 20時38分

★ みちくささん

そんなの関係ねぇーーっ(古っ)

投稿: まりりん | 2013年1月14日 (月) 22時45分

き・きもい…
それが狙いとは言え、インパクトつおいよ(;´д`)
目が合っても負けないくらい元気なときに見るとしよう!

投稿: あめぶる | 2013年1月15日 (火) 10時12分

★ 師匠ぉ

としまえんの仕掛けた「ワナ」だなや。
これに近付いたヤツをガシッと捕らえて連れて行ってしまうという…

弱っている時ほど捕まりやすそう

投稿: まりりん | 2013年1月15日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記 ~「東の上野、西の鶴橋。」2012~ | トップページ | プチ旅日記 ~「神秘の交差点・玉川上水」2008夏~ »