お知らせ ~「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2012夏~
私が所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の
夏の公開展示・運転会
を開催いたします
(入場無料)
みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢![]()
のBトレやジオラマたちをご覧になってください♪
このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた私の改造車両たちも、出来るだけ展示いたします。
今回のテーマも、前回と同じ「ちっこく広げて、おっきく遊ぼう!」![]()
![]()
好評のミニレイアウトの展示に力を入れる予定です![]()
![]()
日時:2012年8月18日~8月19日
場所:ホビーセンターカトー東京店3F ミーティングルーム
入り口は↑ココだよ!
赤い京急の旧型電車が目印の鉄道模型屋さんです★
都営地下鉄大江戸線「落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。
詳細はこちらをクリック!
-------------------------
以下は2012年4月(春)の展示会の様子です。
↑入り口部分にはモニターを設置![]()
展示物を動画で撮影して流しています。

↑展示会場の中はこんなカンジ★
ジャンルごとにメンバーみんなの作品を展示しています。

↑「第4回ワンジオコンペ」を開催★
メンバーみんなでミニジオラマを競作し、ご来場者の皆様に投票していただきました。
今回のテーマは「交差」だったよ~。

↑ワンジオコンペにご投票いただいた方には「ペーパークラフト」を贈呈。
かなり車種が増えました。今回は「国鉄と四国の気動車」でした♪

↑今回も集合式単線ミニモジュールを、さらに増量しながらもちっこく展開★
単線の自動往復運転装置も仕込んでみました。![]()
![]()

↑背景つけて撮影したら、「オリエントエクスプレス88」が再現できましたとさ![]()
![]()
みんな来てねーっ!!![]()
![]()
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- グルメ日記 ~「昭和のコーラとスプライトだよ」2026春~(2026.05.02)
- お散歩日記 ~「世田谷・下北沢駅前:ここはそんなスポットではありません!」2026春~(2026.03.07)
- 慢性腎臓病日記 ~「その2:入院日記(初日)」2026新春~(2026.01.14)
- 慢性腎臓病日記 ~「その1:ネフローゼ症候群(足のむくみ)で入院に至るまで」2026新春~(2026.01.07)
- 年末日記 ~「さぁて、振り返ってみようぢゃぁないか、2025年とやらを…」の巻~(2025.12.29)





コメント
おはよう
まりりんの日記さんを読ませてもらってるうちに

だんだん気になってきました
親戚の子が男の子なので・・
夏休みの自由研究も兼ねて?
観させていただこうかしら~
前にお話した・・横浜方面の博物館?にも
行けたらいいなぁ~って思ってます
ペーパークラフトの電車なら
ピヨにも作れるかなぁ~
投稿: piyoko | 2012年7月30日 (月) 04時46分
★ おピヨ
ぜひいらっしゃぁ~~い


ペーパークラフトは、小学生でも作れるくらいにカンタンにしてあるから、組み立てはぜ~んぜん難しくナイよーん
投稿: まりりん | 2012年7月30日 (月) 11時13分
模型さんを作ってる方々って、草ひとつにしても個性がでるんだろうね。あと、日頃、電車やその周辺の光景を見ている目線がそのまま作品に現われていそうな気がする。(あくまでも私の予想だけど…)
作品を作っている時間も楽しいだろうけど、こうして みんなに見てもらう時間も楽しみなんだろうね。
たくさんの方に見てもらえるといいね。
投稿: ひめ子 | 2012年7月30日 (月) 13時49分
★ ひめぽ
模型さんの制作は、配置や表現方法に性格や生き方がハッキリ現れるよ。

下手な性格判断本よりも正確だ
みんな、お客さんに見て感想言ってもらえるのがうれしいから続けているっていうのもあるね。うんうん。

投稿: まりりん | 2012年7月30日 (月) 17時09分
投稿: すー | 2012年7月31日 (火) 00時30分
★ すーちゃん
カタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
投稿: まりりん | 2012年7月31日 (火) 03時03分
この前、駅を教えてもらったので、いつでも行けるさっ!
でも夏は出歩くのやめとく。
体力、気力が充実するのは秋になってからだワン。
今回は、Bさんのページで我慢しときます。
ワンワンワンの更新でばっちり見られるよね。
あ、31日は休みですよね?
夏休みだからちびっこたち喜ぶよね。
盛況を祈ってます。
投稿: ばんび | 2012年7月31日 (火) 07時11分
★ ばんびさん
夏は暑いから、無理しないでね
この次は11月頃の開催予定です。
Bチームのサイトは1・11・21日に更新でーす。

投稿: まりりん | 2012年7月31日 (火) 12時07分
ますます、興味持ちましたよ♪
投稿: piyoko | 2012年8月19日 (日) 10時01分