お知らせ ~「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2012春~
私が所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の
春の公開展示・運転会
を開催いたします
(入場無料)
みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢![]()
のBトレやジオラマたちをご覧になってください♪
このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた私の改造車両たちも、出来るだけ展示いたします。
今回のテーマは、前回と同じ「ちっこく広げて、おっきく遊ぼう!」![]()
![]()
ミニレイアウトの展示に力を入れる予定です![]()
![]()
日時:2012年4月28日~4月30日
場所:ホビーセンターカトー東京店3F ミーティングルーム
入り口は↑ココだよ!
赤い京急の旧型電車が目印の鉄道模型屋さんです★
都営地下鉄大江戸線「落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。
詳細はこちらをクリック!
-------------------------
以下は2012年2月(冬)の展示会の様子です。
↑入り口部分にはモニターを設置![]()
展示物を動画で撮影して流しています。

↑展示会場の中はこんなカンジ★
ジャンルごとにメンバーみんなの作品を展示しています。

↑「第4回ワンジオコンペ」を開催するよ★
メンバーみんなでミニジオラマを競作します。
今回のテーマは「交差」だよ~。(写真は第3回の時のもの)

↑会場中央には「ペーパークラフト配布コーナー」を設置。
かなり車種が増えました。今回は「津軽鉄道の気動車」でした♪

↑今回も集合式単線ミニモジュールを、増量しながらもちっこく展開★
一周するのが早いです…。![]()

↑背景つけて撮影したら、リアルに西武秩父線が再現できましたとさ![]()
![]()
みんな来てねーっ!!![]()
![]()
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- グルメ日記 ~「昭和のコーラとスプライトだよ」2026春~(2026.05.02)
- お散歩日記 ~「世田谷・下北沢駅前:ここはそんなスポットではありません!」2026春~(2026.03.07)
- 慢性腎臓病日記 ~「その2:入院日記(初日)」2026新春~(2026.01.14)
- 慢性腎臓病日記 ~「その1:ネフローゼ症候群(足のむくみ)で入院に至るまで」2026新春~(2026.01.07)
- 年末日記 ~「さぁて、振り返ってみようぢゃぁないか、2025年とやらを…」の巻~(2025.12.29)





コメント
わぁ~惜しいね~
26日に東京に行くことになりそうなんだけどね
28日かー ( ̄Д ̄;) ガーン
見に行きたかったよ…残念
投稿: あめぶる | 2012年4月19日 (木) 00時18分
★ 師匠ぉ
ぢゃ、ウチに来ます


投稿: まりりん | 2012年4月19日 (木) 01時24分
姫が、泊まりに行く♪
今週の金曜日に、行けるかわかるんだぁ♪
ヽ(・∀・)ノイキタイナ♪
まりりんさんは、会場にいるんですか(´・ω・`)?
投稿: 姫 | 2012年4月19日 (木) 04時35分
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
投稿: ビジネスマナーの電話 | 2012年4月19日 (木) 11時42分
たくさんの人が来るといいね
投稿: ひめ子 | 2012年4月19日 (木) 13時39分
からだ一つでいいんならヾ(´ε`*)ゝ
投稿: あめぶる | 2012年4月19日 (木) 15時58分
今のところその日程は予定がない・・・
投稿: ぐん太郎 | 2012年4月19日 (木) 20時48分
★ 姫様
姫が来た時だけいない。

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時04分
★ ひめぽ
うん


投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時05分
★ 師匠ぉ
(*´_ゝ`)ポッ
投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時06分
★ ぐん様
・・・で?
投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時07分
行きたい…。
日帰りしかダメなんだけど。うえ~ん
投稿: ばんび | 2012年4月20日 (金) 14時17分
★ ばんびさん
おいでませ、東京


投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 15時13分
その日ちょうど試合だ~ww
ペーパークラフトをダウンロードできるようにしてください!!
投稿: としき | 2012年4月20日 (金) 22時58分
★ としきさん
何のペーパークラフトですか?
展示会での新作っていうことですか?
これだけの文章では意味が把握できません。
10代に多く見られるのですが、こういう時は主語を省略せずにきちんと書いてください。
それがマナー(人としてのルール)です。
相手に意味が伝わらないのであれば、それは「文章」ではありません。ただの「文字列」です。
サイトのペーパークラフトがダウンロードできないのであれば、パソコンにAdobeのソフトをまずインストールしてください。
ペーラークラフトのページに案内を書いておきましたので。
あと、挨拶もしましょうね。
それも社会のマナーです。
投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 23時19分
私も蒸気機関車は大好き! そのうち、D51だけは作って
みたいな~!(プラモで)それともう一台、D51の前に
連結する、ラッセル車、それもロータリーの!蒸気機関車
の写真展にも、ラッセル車の写真展にも、このロータリー
車の写真は無いんだよね~! 知ってるの北海道の私だけ
かな~?
投稿: | 2012年4月21日 (土) 08時09分
こんにちは!
西武鉄道のペーパークラフトはないんですか?
Bトレインで販売されてないものとかできますか?
投稿: tsk | 2012年5月 1日 (火) 13時33分
★ tskさん
こんにちは
ペーパークラフトは順番に作っています。

1つ作るのにも時間が掛かるので、すぐには出来ませんが、もちろん西武線も考えていますよ
なので、もう少し待っていてくださいね

投稿: まりりん | 2012年5月 1日 (火) 14時47分
ありがとうございます!
楽しみにしています!
投稿: tsk | 2012年5月 1日 (火) 19時11分