« お花日記 ~「ハナカイドウ」2012~ | トップページ | 海外旅日記 ~「Go West!ユーラシア大陸横断鉄道旅行1996」その32:北京・軍事博物館とシベリア特急~ »

2012年4月19日 (木)

お知らせ ~「特攻野郎Bチーム・公開展示・運転会」2012春~

私が所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の春の公開展示・運転会を開催いたします(入場無料)
みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢のBトレやジオラマたちをご覧になってください
このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた私の改造車両たちも、出来るだけ展示いたします。

今回のテーマは、前回と同じ「ちっこく広げて、おっきく遊ぼう
ミニレイアウトの展示に力を入れる予定です

日時:2012年4月28日~4月30日
場所:ホビーセンターカトー東京店3F ミーティングルーム

401
入り口は↑ココだよ!

赤い京急の旧型電車が目印の鉄道模型屋さんです

都営地下鉄大江戸線落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。

詳細はこちらをクリック!

-------------------------
以下は2012年2月(冬)の展示会の様子です。
402
↑入り口部分にはモニターを設置
展示物を動画で撮影して流しています。

403
↑展示会場の中はこんなカンジ
ジャンルごとにメンバーみんなの作品を展示しています。

404
↑「第4回ワンジオコンペ」を開催するよ
メンバーみんなでミニジオラマを競作します。
今回のテーマは「交差」だよ~。(写真は第3回の時のもの)

405
↑「ワンジオ」展示コーナー。
今までの作品たちです

406
↑会場中央には「ペーパークラフト配布コーナー」を設置。
かなり車種が増えました。今回は「津軽鉄道の気動車」でした

407
↑今回も集合式単線ミニモジュールを、増量しながらもちっこく展開
一周するのが早いです…。

408
↑…超カワイイカメラマンさん。

409
↑伝説と化した名鉄「犬山橋」も登場

410
↑背景つけて撮影したら、リアルに西武秩父線が再現できましたとさ

みんな来てねーっ!!

|

« お花日記 ~「ハナカイドウ」2012~ | トップページ | 海外旅日記 ~「Go West!ユーラシア大陸横断鉄道旅行1996」その32:北京・軍事博物館とシベリア特急~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~惜しいね~
26日に東京に行くことになりそうなんだけどね
28日かー ( ̄Д ̄;) ガーン
見に行きたかったよ…残念

投稿: あめぶる | 2012年4月19日 (木) 00時18分

★ 師匠ぉ

ぢゃ、ウチに来ます

投稿: まりりん | 2012年4月19日 (木) 01時24分

姫が、泊まりに行く♪

今週の金曜日に、行けるかわかるんだぁ♪
ヽ(・∀・)ノイキタイナ♪

まりりんさんは、会場にいるんですか(´・ω・`)?

投稿: 姫 | 2012年4月19日 (木) 04時35分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの電話 | 2012年4月19日 (木) 11時42分

たくさんの人が来るといいね

投稿: ひめ子 | 2012年4月19日 (木) 13時39分

からだ一つでいいんならヾ(´ε`*)ゝ

投稿: あめぶる | 2012年4月19日 (木) 15時58分

今のところその日程は予定がない・・・

投稿: ぐん太郎 | 2012年4月19日 (木) 20時48分

★ 姫様

姫が来た時だけいない。

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時04分

★ ひめぽ

うん

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時05分

★ 師匠ぉ

(*´_ゝ`)ポッ

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時06分

★ ぐん様

・・・で?

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 04時07分

行きたい…。
日帰りしかダメなんだけど。うえ~ん

投稿: ばんび | 2012年4月20日 (金) 14時17分

★ ばんびさん

おいでませ、東京

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 15時13分

その日ちょうど試合だ~ww
ペーパークラフトをダウンロードできるようにしてください!!

投稿: としき | 2012年4月20日 (金) 22時58分

★ としきさん

何のペーパークラフトですか?
展示会での新作っていうことですか?
これだけの文章では意味が把握できません。

10代に多く見られるのですが、こういう時は主語を省略せずにきちんと書いてください。
それがマナー(人としてのルール)です。
相手に意味が伝わらないのであれば、それは「文章」ではありません。ただの「文字列」です。

サイトのペーパークラフトがダウンロードできないのであれば、パソコンにAdobeのソフトをまずインストールしてください。
ペーラークラフトのページに案内を書いておきましたので。

あと、挨拶もしましょうね。
それも社会のマナーです。

投稿: まりりん | 2012年4月20日 (金) 23時19分

私も蒸気機関車は大好き! そのうち、D51だけは作って
みたいな~!(プラモで)それともう一台、D51の前に
連結する、ラッセル車、それもロータリーの!蒸気機関車
の写真展にも、ラッセル車の写真展にも、このロータリー
車の写真は無いんだよね~! 知ってるの北海道の私だけ
かな~?

投稿: | 2012年4月21日 (土) 08時09分

こんにちは!
西武鉄道のペーパークラフトはないんですか?
Bトレインで販売されてないものとかできますか?

投稿: tsk | 2012年5月 1日 (火) 13時33分

★ tskさん

こんにちは

ペーパークラフトは順番に作っています。
1つ作るのにも時間が掛かるので、すぐには出来ませんが、もちろん西武線も考えていますよ

なので、もう少し待っていてくださいね

投稿: まりりん | 2012年5月 1日 (火) 14時47分

ありがとうございます!
楽しみにしています!

投稿: tsk | 2012年5月 1日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花日記 ~「ハナカイドウ」2012~ | トップページ | 海外旅日記 ~「Go West!ユーラシア大陸横断鉄道旅行1996」その32:北京・軍事博物館とシベリア特急~ »