« 海外旅日記 ~「一枚の写真から 桂林・陽朔」2007~ | トップページ | シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その24:トルファン~ »

2017年9月11日 (月)

海外旅日記 ~「ジュリエットから愛をキャッチするも… 桂林・繍球楼」2007~

…あーっ、もう日記を書く時間がナイっsweat01

今回もサックリと。bud

2007年に中国の桂林をツアー(父親と2人だけだったけど)で旅した。bussign04

その時に、漓江の近くにある「世外桃源(せがいとうげん)」と言うテーマパークに寄った。event

千葉県の浦安にある「東京ネズミーシー」の、中華版だ。smile
水路を小船に乗って、中国にたくさんいる少数民族ごとのエリアをの~んびり巡って行く、超ナイスな場所だgoodshine shipsign04
(世外桃源の水路の光景はこちらをクリックshine

お船の見学を終え、陸に上がって歩いていると、目の前にこんな建物が…
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・繍球楼2007-1201
(2007年に撮影)
見事な楼閣だ。goodshine

ちょうど正面で白と水色の衣装を着た娘が、お客に解説をしている所だ。virgo
ココのスタッフは、男女ともに若い子が多い。(みんな10代っぽい)

目の前の団体が去った後、この建物を撮ろうと正面に立った。camerapenguin

すると、2階から別の娘が現れた。virgo
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・繍球楼2007-1202
(2007年に撮影)
じゅりえっとぉ~~~~~っ

階下にはオラ一人だけ。penguin

ジュリエットはじっとオラを見つめたままだ。eyeshine
オラも見つめ返す。

そして、ジュリエットはおもむろに右手に持っているモノをブンブンを振り回したtyphoon

すぐに…

ヒューーーーーーーーーーン

オラめがけて飛んで来た。downwardleftupwardleft

落とさないようにしっかりとキャッチpaperdash

…ふぅ。

あぶない、あぶない。coldsweats01

ジュリエットが投げたモノは、「繍球(しゅうきゅう)」と言うモノで、彼女の左右にデカいモノがぶら下がっているっしょ。
刺繍で飾られた、球状の飾り物にようだ。
それの小型版(軒先にいっぱいぶら下がっているのと同じ)を投げているのだ。

2階から娘が投げた繍球を男が落とさずに受け取れると、恋愛が成就(恋愛運が向上)するのだとか…heart04sagittarius

どきどきheart01(笑)

よく見ると、彼女の頭上には「繍球楼」と書かれている。

…オラ、国際結婚もOKよheart01

後ろから別の団体が来たので、残念ながら次へ移動する。weep

チョット歩くと、この繍球が売られていた。
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・繍球楼2007-1203
(2007年に撮影)
カラフルぅぅぅぅ~~~~んshine

鮮やかな色でいっぱいだ

でも、ジュリエットの投げたモノがイチバンなのだっdash

大事に持って帰ろうheart01

-------------

東京へ帰ってから、部屋にぶら下げて飾った。

10年経った今でも、しっかりとぶら下がっている。
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・繍球楼2007-1204
(2017年に撮影)
すっかり色褪せてしまったが…

…つまり、それだけ愛がオラに来なかったという事だ。(笑)

やはりロミオはロミオなのだ。despair

仕方ナイ、また受け取りに行って来るか。smile

|

« 海外旅日記 ~「一枚の写真から 桂林・陽朔」2007~ | トップページ | シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その24:トルファン~ »

▼海外旅行(香港・マカオ他)」カテゴリの記事

コメント

繍球っていうのね。
ガラスケースの前にいるお姉さんたちは実際に球に刺繍したりしてるのかな?
でっかいの投げてもらわないとダメかも~smile

投稿: ばんび | 2017年9月12日 (火) 11時08分

★ ばんびさん

このテーマパークでは、実際にその民族の女性達が目の前で作って販売しています。(男性も少数いる)

手作りなので、オラの部屋のも飾りがだんだんズレて来て…sweat02
ホコリを取をうとした時にズレたようです、ハイ。coldsweats01

投稿: まりりん | 2017年9月12日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外旅日記 ~「一枚の写真から 桂林・陽朔」2007~ | トップページ | シルクロード一人旅日記 ~「我的長征 2006」その24:トルファン~ »