« 旅日記 ~「仙台臨海鉄道・仙台港駅とコンテナ列車」2017春・その2~ | トップページ | お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その2~ »

2017年8月14日 (月)

お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その1~

みんなーっsign01夏休みだよぉーーーーーんsunyachtwave

なので、オラも休むのだ。(笑)

今週と来週は、いつもの長~い旅日記の更新をお休みしようかと。clover

…ってなワケで、ちゃんと月・木に更新するけど、サックリしたおさしん達で許してチョーダイm(_ _)m

みなさんも、涼しい部屋での~んびりとオラの過去の日記を読み返して、まったりしてくださいませませcloverjapanesetea
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7101
オリオンビールが冷えてるさぁ~~beerhappy02sweat01

今回は日本の最西端、沖縄県の「与那国島(よなぐにじま)」のおさしんをばend
(全て2006年に撮影)

まずはお約束のカットから。camera
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7102
あやかさぁーーーーーーーん

TVドラマ「Dr.コトー」の診療所ッス。hospital

そしておなじみのカット。slate
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7103
おふねーーーーーーっ

このお船は、撮影用のセットとのこと。ship

島の周遊道路をサイクリングbicyclesign04
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7104
お花も咲いてるさぁ~~~~tulip

ハイビスカス等の南国の花々がたくさんheart01cute

そして、島の南側に行くと…
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7105
ホントにココは日本かーーーーーっsweat01

美しい景色を独り占めなのだhappy02dash

ちなみに、この道は「Dr.コトー」のエンディングでコトー先生がチャリ漕いでいる場所ッス。bicycle

ふと、左の海を観ると…upwardleft
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7106
しげるーーーーーーっ

泉谷しげる氏が乗っていそうな漁船が、ゴーカイに走っていた。ship

そして、日本最西端の地から、東京方面を眺めてみた。upwardright
(画像をクリックすると拡大するよん)
夏休みなう2017その1-7107
へりぽーーーーーと

ココもドラマではお馴染みの場所だね
時任三郎氏が働いていた漁協は、右の岸壁にあるッス。upwardrightfishscorpius

あぁ~、こんな場所でまったりと麦汁飲みてぇ~やheart01beershine

オラのこの与那国島日記(2006年版)を読んでみたい方はこちらをクリックshine

ほなまた~~happy01papershine

つづき「その2」はこちらーっ!

|

« 旅日記 ~「仙台臨海鉄道・仙台港駅とコンテナ列車」2017春・その2~ | トップページ | お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その2~ »

●離島の旅(小笠原・沖縄)」カテゴリの記事

旅と鉄道(10九州・沖縄)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるでどこかの観光パンフレットのようだなや。
まりりん観光は地ビール付きでいいよね~beer

投稿: ばんび | 2017年8月14日 (月) 17時46分

★ ばんびさん

No Beer No Lifesign03beerdash
無麦汁不人生beershine

愛と勇気と麦汁がお友達heart01
旅のお供は麦汁よbeerhappy02dash

投稿: まりりん | 2017年8月14日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記 ~「仙台臨海鉄道・仙台港駅とコンテナ列車」2017春・その2~ | トップページ | お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その2~ »