« お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その4~ | トップページ | 旅日記 ~「仙台と言えば笹かまとシュークリームだべ♪」2017春~ »

2017年8月28日 (月)

お知らせ ~「特攻野郎Bチーム展示会」2017秋~

オラが所属している(鉄道模型)Bトレイン集団「特攻野郎Bチーム」の展示会が、10月末に開催されますsign01shinehappy02dash
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1781
忘れないうちにカレンダーにチェックぢゃーっpencil

みなさん、ぜひご来場いただき、我々自慢のBトレインやジオラマたちをご覧になってくださいdelicious

このブログ「のんびり行こうぜ。」に載せた改造車両やジオラマたちも、一部ですが展示いたします。
(カテゴリの「Bトレ~~」各種をクリックして見てね~downwardright

今回のテーマは…

「The アーカイブ」
~ Bチームの歴史を掘り返せsign01 ~

です。

今までの13年間の歴史を振り返って、昔の作品もご覧頂こうという作戦(笑)
古くからのファンには懐かしく、最近のファンには逆に新鮮かもっ。shinerecycle

日時:2017年10月28日()~10月29日(

場所:ホビーセンターカトー東京店2F 会議室(東京都新宿区西落合)
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1782
入り口は↑ココだよ!

赤い京急の旧型電車が目印train

都営地下鉄大江戸線「落合南長崎(おちあいみなみながさき)」駅から徒歩5分くらいです。soon
道順は、駅員さんに訊けば丁寧に教えてくれますよん
(改札を出て左に進むとデッカイ看板ありupwardleft

会場は、2階のイチバン奥で~す。
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1783
階段上がって真っ直ぐ来てやぁ~happy02

もちろん、エレベーターもあるでよwheelchair ok

詳細はこちらをクリックshine

今回も、Bトレサークル「B-Club」がますますパワーアップして合同参加っsign03
 B-Clubブースも併せてご覧くださ~いhappy01
 (車両展示がメインです)

-------------------------

 「Bトレイン」って何ぞやcatface

Bトレインとは、鉄道模型の「Nゲージ」車両の長さだけを半分に縮めて、カワユ~クした車両のこと。
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1784
なので、机の上でも充分楽しめるのだgoodshine

ジオラマを作り込めば、リアルな光景も再現可能。
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1785
リアルさの中にカワユさ。これが良い~~happy02sweat01

毎回の展示会でも、ファミリー…特にママに大好評virgo
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1786
コレ、かわいいーーーーーーっheart01

展示会があるのを知らないで、パパに嫌々付いて来た(笑)ママたちも、Bトレを見た瞬間大喜びっ
カワイイ~~~~~heart01」の大合唱happy02heart04
(上のママ達はリアルに叫んでいます(笑))

運転体験コーナーミニミニ撮影スタジオなどもあるよっsign03

今回も「Bトレ組み立て教室」を開催
(画像をクリックすると拡大するよん)
Bチーム展示会2017秋-1787
キッズも大人の女性も大歓迎heart01

Bトレを組み立てた事のないキッズやママさんに、メンバーがやさし~くレクチャーいたしますscissorsshine
工具はあるので、Bトレだけ持って来てねtrain
(会場1階でも販売しています)

あと、自分の作品も展示して欲しいという方、人気なので今回も「ゲスト展示コーナー」のテーブルをご用意。
自己責任で飾ってね~~
詳細はこちらをクリックshine
(破損・盗難等があっても、責任は負いませんdanger

新作ペーパークラフトも無料配布しますfree
(数に限りがあるので、品切れの場合は後日サイトからダウンロードしてね~coldsweats01

お楽しみにっshinehappy01paper

-------------------------

昔のデッカいDCCレイアウトも展示するので、ちゃんと選別しないと机に置き切れないくらいにボリュ~~ミィ~~sign03 fulldash
乞うご期待っ

みんな来てねーっsign03happy02sweat01

|

« お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その4~ | トップページ | 旅日記 ~「仙台と言えば笹かまとシュークリームだべ♪」2017春~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Bトレイン-ジオラマ」カテゴリの記事

Bトレイン-レイアウト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!今回、ゲスト展示に参加したいなーとおもっていますが、当日いきなり持ち込みで大丈夫なんでしょうか?ちなみに、サイズはレイアウトベースです。

投稿: アイコ | 2017年8月28日 (月) 11時09分

★ アイコさん

はじめましてclover
コメントいただき、ありがとうございますshine

ゲスト展示コーナーは、当日いきなりで大丈夫です。
スペースは広く用意してありますので、載り切らないという事は無いと思いますが…coldsweats01

ぜひぜひご参加くださいup
お待ちしておりますnotehappy01papershine

投稿: まりりん | 2017年8月28日 (月) 12時55分

ありがとうございます!
楽しみにしてます!

投稿: アイコ | 2017年8月29日 (火) 17時04分

★ アイコさん

事前にこちらもお読みくださ~いbudhappy01
http://tokkou-b-team.net/guesttenji.html

投稿: まりりん | 2017年8月30日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み日記 ~「夏休みなう 2017」その4~ | トップページ | 旅日記 ~「仙台と言えば笹かまとシュークリームだべ♪」2017春~ »