« グルメ日記 ~「塩釜港・海鮮グルメ」2017春~ | トップページ | 旅日記 ~「一枚の写真から:糸魚川駅」2010~ »

2017年5月 4日 (木)

海外旅日記 ~「川の流れのようにまったりと…桂林・漓江」2007~

みんなぁ~、ゴールデンウィークだで、しっかりと休もうぢゃぁ~ないかcloverjapanesetea

…ってなワケで、オラのブログも今週はお休みするのだ。budsleepy

でも、「お休みする」と言う告知をいつもの更新日にしているのだから、もはや「休んでいる」のではナイよね。coldsweats01

まぁとにかく、以下の画像をご覧になってまったりしてチョーダイshineclover

--------------------------

今回のおさしんは、2007年6月24日に行った、中国の桂林にある「漓江(りこう)」という大河なのだ
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1001
イメージ通りの画像をご用意いたしましたわんheart01 smile

この日は晴天で絶好の観光日和だったッスshinesun happy02sweat01

オラにしては珍しくツアー旅行だったので、現地ガイドさんの案内に従って、船上でまったりとご見学ぅ~shipsign04
(父親を連れて行ってやったのだsmile

2階建てのお船は、奇岩の絶景の中をの~んびりと進む。shipsign04

すると、横にもの~んびりと…
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1002
…あっちに乗りたいheart01(笑)

イカダなんだけどエンジンが付いていて、思いのほか速く進んでいた。coldsweats01

椅子に座って日傘を差している女性が2人…virgovirgo
清朝の貴婦人かsmile

船内で食事をしながら漓江の船旅を楽しんだ後は、近くにある「世外桃源(せがいとうげん)」と言う民俗村へ…house bussign04
まだ出来たばっかりで、世界のテーマパーク並みにアトラクションやおもてなしがある、当時の中国では珍しい「世界標準でまともな」施設だったのだ。(笑)

中に入ると、またもや小舟に乗っての~んびり船の旅ぃ~~~snailsign04clover
(千葉の浦安にあるネズミ村と一緒ですな)

移動する先々で行われている、いろんな少数民族のショーを観ていると、お船は何もナイ水路に出た。
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1003
コレって、施設の外ぢゃぁ…sweat02

…ホントの村が目の前に

明らかに一般の農民が住んでいる住居があちこちに。house house

水路を進んでいると…
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1004
コレだーーーーーーっ

イカダに荷物を載せて運んでいるおじさんとすれ違った。

こっちのほうが面白いっshinehappy02dash

…お荷物、濡れちゃわナイのかなぁ~coldsweats01

前方を見ると、すぐに別のイカダがやって来た。
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1005
あ~~~~~~ウーーーッ

鵜飼のおじさんだ

イカダの前後にはうっくんがいるっshinechickchick

施設内のスタッフは若い男女(10代)ばかりなので、このおじさんは「ヤラセ」ではナイことは確かだ。smile

少し進むと、目の前に…
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1006
つぅぁいなぁーーーーーっ

いかにもちうごく」な石橋が現れたっshine

橋の下には近所の少年がいた。shadow
泳いでいたのだろうか
(南国の梅雨のナイ6月、しかも夏至だからねぇ~。暑いっしょspa

橋の右のたもとを見ると…upwardright
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1007
こっちのほうがリアルに民俗村ぁーーーーっdash

おばさんは川に洗濯に…」のリアル版だ。

外国人は、お金を払ってでもこういう「リアルな日常」の光景が見たいんだぁ~よhappy02dash

…ココ、イイねぇ~~~happy01

石橋をくぐって、少し進んだところで振り返ってみた。recycle
(画像をクリックすると拡大するよん)
桂林・漓江でまったり2007-1008
何て静かでイイ村なんだ

やかましい人民もいなく、まったりするにはサイコーの場所だclovercatfacejapanesetea

…あぁ、また行きたくなっちゃったsweat01

みなさんも、ゴールデンウィークはコレくらいまったりと過ごしましょうねぇ~
(お仕事の方は、せめて心の中だけでもこの光景で満たしてね)

この桂林旅行は、いつかちゃんと日記にしてご紹介しよう。
シルクロード旅日記が終わったらねcoldsweats01

…んでは、日曜日までごゆっくりぃ~~~happy01papershine

|

« グルメ日記 ~「塩釜港・海鮮グルメ」2017春~ | トップページ | 旅日記 ~「一枚の写真から:糸魚川駅」2010~ »

▼海外旅行(香港・マカオ他)」カテゴリの記事

コメント

10年前は親孝行だったのね~。
桂林は一度行きたいと思ってるけどもうちょっと半島情勢が落ち着かないとね。下から2番目の洗濯の写真いいですね。
傍らにあるのは道祖神みたいなものかな?
木々の緑が川面に映えて暑さを忘れそう…。
7月ころにまた見に来ようっと。

投稿: ばんび | 2017年5月 4日 (木) 15時56分

★ ばんびさん

ヤツが「海外連れてけーっsign01」とウルサかったので仕方なく…catfaceannoy

桂林は北の情勢には全く影響ない場所にあるので、いつでも行けまっせ~~upgoodshine

投稿: まりりん | 2017年5月 4日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ日記 ~「塩釜港・海鮮グルメ」2017春~ | トップページ | 旅日記 ~「一枚の写真から:糸魚川駅」2010~ »