« 旅日記 ~「行くぞ!松山 2016冬」その10 三津浜焼き「みよし」~ | トップページ | 実物日記 ~「西武新宿線 沼袋駅」2017春~ »

2017年3月16日 (木)

グルメ日記 ~「仙台駅・キリンシティ」2017春~

2017年3月4日、緊急の用事で宮城県の「仙台(せんだい)」に行って来た。
(画像をクリックすると拡大するよん)
仙台駅キリンシティ2017春-1001
久々の仙台ッス

東京からだと、名古屋へ行くのとほぼ同距離。bullettrain
でも、何とな~く近く感じるねぇ~。soon
(新幹線が速いからか

JRの仙台駅は、東北では親分級の規模があり、結構デカい。
(画像をクリックすると拡大するよん)
仙台駅キリンシティ2017春-1002
地元の物産展が開かれていて、賑やかッス

…あぁ、深キョンheart01

仙台駅構内で、久々に会った友達と飲むことになった。beer

さて、どこで飲もう…catface

仙台」といえば、「牛タン」「海鮮」「ずんだ餅」…
さすがに「ずんだ餅」(緑色の枝豆(大豆)餡のお餅ね)では飲めんわな。coldsweats01

構内(駅ナカ)には「牛たん通り」「すし通り」なるグルメストリートもあるのだが、友達が指名して来たのは、コレだった。
(画像をクリックすると拡大するよん)
仙台駅キリンシティ2017春-1003
きりんさぁーーーーーーーん

…ココまで来てキリンビールのお店ッスかsign02sweat01

しかも、キリン本社が東京都中野区(JR中野駅前)に引っ越して来たので、オラにとっては言わば「地ビール(笑)

…ま、イイっか。手軽に飲めるしねぇ~
友達は岩手の田んぼの中から来ているので、たまの都会も楽しまないとね。smile

店内に入り、メニューを見ると…

魅惑的ぃぃぃぃぃ~~~んheart01

目移りするくらいの魅惑的なメニューがshinehappy02dash
…侮っていたッス。sweat01

アナドレリン全開の中、迷いながらコレを注文した。down
(画像をクリックすると拡大するよん)
仙台駅キリンシティ2017春-1004
もりもり~~~~~~~~ぃ

ソーセージの盛り合わせッス
確か6種盛りだったような…coldsweats01

ビールももちろん、このお店でないと飲めないようなモノをチョイス。beer
ハートランド」の生ビールなんて、そうそう飲めないよっhappy02dash

どちらも、申し分なくまいう~~~~heart01
ソーセージも、全て味が異なっていて、1品でいろいろ楽しめるgoodshine

東京でしょっちゅう会っていた友達と、こんなお店で飲んでいると、ココが仙台だという感覚が無くなる…coldsweats01

観光地に来たらご当地モノばかり食べないで、「敢えて外す」という作戦もアリかもしれないと思った…deliciousscissorsshine

またキリンシティに行ってみよ~~~っとheart01beershine

|

« 旅日記 ~「行くぞ!松山 2016冬」その10 三津浜焼き「みよし」~ | トップページ | 実物日記 ~「西武新宿線 沼袋駅」2017春~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅と鉄道(02東北)」カテゴリの記事

コメント

目の毒ぅ~
ソーセージと麦汁は普遍の取り合わせだ!

投稿: ばんび | 2017年3月16日 (木) 22時51分

★ ばんびさん

ソーセージを発明したドイツ人と、麦汁を発明したエジプト人に幸あれっupbeerpigdash

投稿: まりりん | 2017年3月16日 (木) 22時56分

まりたん

キリンシティ…そんなハイカラなもん(店)が出来ていたとは…
知らんかったです( ̄▽ ̄;)
ところでソーセージのお座布団はナニモノ?

それから…ずんだはうぐいす(エンドウ)餡ではなくて、枝豆(大豆)餡なのだヽ(^。^)ノ

投稿: あめぶる | 2017年3月17日 (金) 13時43分

★ 師匠ぉ

仙台駅、何だかとっても変わってキレイになってしまったのでビックリですsweat01 buildingsweat01
(特に南側の東西自由通路の周辺)

ソーセージのおざぶ…奥のピンク色のかぇ?
これはデッカいハムのようなソーセージッスpig
白いソーセージの下にある長~いのも、ジューシーで美味かったぁ~heart01

うぐいす餡…オラ、逆に枝豆だと思っていただsweat02
スーパーやコンビニのちゃっちぃうぐいす餡しか食べたことないから…coldsweats01
文章を修正しまぁ~~すsweat01pencildash

投稿: まりりん | 2017年3月17日 (金) 14時04分

お店で飲むビールって美味しいよね~♪
盛り合わせのソーセージ美味そうだぁ~♡ (≧∇≦)

投稿: ひめ子 | 2017年3月19日 (日) 01時11分

★ ひめぽ

市駅前のミュンヘンで食えぇぇぇ~~~~ぃshinerestaurantpigdash

投稿: まりりん | 2017年3月19日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記 ~「行くぞ!松山 2016冬」その10 三津浜焼き「みよし」~ | トップページ | 実物日記 ~「西武新宿線 沼袋駅」2017春~ »