« 旅日記 ~「トワイライトエクスプレス箱根」2012~ | トップページ | グルメ日記 ~「どん兵衛:天ぷらそば・東西対決」~ »

2012年11月15日 (木)

海外旅日記 ~「香港:“小心地滑”友の会」その9・香港のドイツ料理~

前回「その8」のつづきーっ!)(「その1」はこちら

香港のつづきだよー。tulip
901
…おっとアブナイimpactsweat01

この後、しりもちをつくのかどうかsign02smile

さて、今回は「その9」として、「香港の西洋(ドイツ)料理」をご紹介shinerestaurant

-----------------------

香港は、長い間イギリス統治下だったので、西洋料理は「本物」がカンタンにあちこちで食べられる。
日本のは、日本人の味覚に合うように変化されてしまっているので、美味しいが「本物」とは呼べない。ng

…ってなワケで、香港での楽しみ方は「西洋料理を味わう」という裏技もあるのだscissorsshine

早速食べに行こうsign04run

まずは、香港島の「中環(ちょんわん:セントラル)」からバスに乗る。bus
街中でも食べられるのだが、オラのお気に入りの店があるので、ぜひそこで食べたいshine

40分くらい乗っただろうか、バスは島の裏側の海沿いの街「赤柱(ちぇっちゅう:スタンレー)」に到着。
(画像をクリックすると拡大するよん)
902
ココには「スタンレーマーケット」という、西洋人相手のアウトレットバザールがある。

マーケット横の海岸線には西洋人相手のパブレストランがたくさん並んでいる。
(画像をクリックすると拡大するよん)
903
みんな海を見ながら、昼から飲んだくれている(笑)beerbarwinefastfood

このストリートのイチバン奥に、目的のお店がある。
904
…イイ佇まいだgood

この建物(海事博物館)の、3階の奥にあるイツ料理のレストランだ。restaurantshine

店員が「中か?外か?」と聞いてくるので、海に面したテラス席を指定する。wave

テラス席はこんなカンジ。
905
なかなかイイ雰囲気のお店だgoodshine

ちょうど正面にいた、親子と思われる2人が気になった。
906
イイ表情してるねぇ~~~♪♪cloverbeercatfacesign04

こういうダディ、好きだなgoodshine

さて、我々にも「shineおビール様shine」がやって来た
907
おぉ!いぇい!!shinehappy02sweat01

黒ビール酵母入りビール
もちろん、ジョッキは1リットルgoodshine

うんめぇ~~~~~~~~~~っ!!upshineheart01

さすが本場ドイツビール
が違うよ、味ぐゎ

美味いビールを堪能しながら、テラスの外に目をやると…
908
おぉ!いぇい!!

イイ景色だねぇ~~~shine

香港って、やっぱ「南の島」なんだね

さっきまでずっとrain雨だったのが、急に晴れたsun

視線を右に移動していく。
909
水平線だぁ~~~~。yacht

さらに右へ。
910
おっsign01タンカーかな?shipsign04

岬の上に建っている家、相当高級なshineリゾートハウスshineなのだろう…。
香港の金持ちって、日本の金持ちとはリアルに桁が違うからねぇ~~~dollarfull

料理も本場のを注文した。
そろそろ来るころだぞ

来た来た。まずは…
911
まぁ~、ココはまずサラダから。clover

ドイツ人はあまり生野菜を食べないようだが、同行の仲間が「サラダ食いたいっbearing」と吠えたので、注文した。coldsweats01

そして、お次は…
912
Yes!Yes!!Ye~~~~~~s!!!shine

マッシュポテト」なのだぁ~~~scissorsshine
この店の裏メニュー
メニューには載っていない。
…ってか、昔は載っていたんだけどなぁ~。coldsweats01

店員さんに「マッシュポテトあるぅ?」と聞くと、アッサリ「あるよ~♪」と言って持って来てくれるsmile

まずは、マッシュで乾杯beershinebeer
913
うんめぇぇぇぇ~~~~~~~っ♪♪shinehappy02sweat01

この1杯と1皿のために、ココまで来たようなものだ。

さぁ!!!shineメインディッシュ様shineの御成ぁ~りぃ~~~
914
Yes!Yes!!Ye~~~~~~s!!!shineupuplovelyheart04

ソーセージの盛り合わせ」なのだぁ~~~~
オマケでポテトが付いてくるが、こちらのはマッシュに比べたら個人的にはそんなに興味ナイ。coldsweats01

超~シアワセな、ひ・と・と・きheart01shine

景色もゼッコーチョーだgoodshine
915
イイ天気だsun yacht

お腹も心もいっぱいだぁ~~~

(実はこの食事が終わって、店を出たらrain雨が降って来た。ラッキーscissorsshine

-----------------------

…こんなカンジで、香港の裏ワザをしっかり楽しんでいるのであった

まりりん旅行社ではこんなツアーも隠れてやってるよ~ん
(…依頼があればねsmile

さらにいろいろ出掛けてみよ~うsign03sign04run

つづき「その10」はこちらーーっ!

|

« 旅日記 ~「トワイライトエクスプレス箱根」2012~ | トップページ | グルメ日記 ~「どん兵衛:天ぷらそば・東西対決」~ »

▼海外旅行(香港・マカオ他)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そっか。
どうしても「香港ならでは…」の料理が食べたいと思ってしまうけど
そういう考え方もあるんだね♪

ちょっと待って…danger
1リットルのジョッキ?beerpigsweat01
…でも 料理や景色あと気分も上々upだと飲めるかな?

…また止められるのかな。(笑) 

投稿: ひめ子 | 2012年11月15日 (木) 05時38分

1リットル?飲むわよ~beer
でも手首が痛くなるから、小さいジョッキでおかわりがいい。
ドイツのおじさんは日本人に優しかったな…
お皿に必ず付いてくる酢漬けキャベツはちょっと苦手だす~crying

投稿: ばんび | 2012年11月15日 (木) 08時10分

香港でドイツ料理を食べれるなんて
なんて素敵なの~lovely

メニューに無い秘密の食べ物を
食べれるのはかなり~嬉しいねheart04

昼間から海を観ながらお酒を飲む
まったりした時間が欲しい~happy02
そんな所に行けたら帰国したくないねcoldsweats01

投稿: piyoko | 2012年11月15日 (木) 12時33分

★ タコ美

…絶対に止める。smile beerng

~(~◎~)~ ←こうなるぞshine

投稿: まりりん | 2012年11月15日 (木) 14時44分

★ ばんびさん

さすがに、コレ持ち上げると1.5Kgはあるハズ~~coldsweats01sweat01

麦汁飲みながら筋トレでカロリー消費ということでheart01shine

投稿: まりりん | 2012年11月15日 (木) 14時54分

★ おピヨ

これがオラの「心の故郷 香港」なのだぁ~よheart01scissorsshine

なので、たま~に「帰省」しないとねshinebleah

投稿: まりりん | 2012年11月15日 (木) 15時00分

まりちゃん


ドイツって「ビールとソーセージとポテト」ってイメージだったんだけど、
まんまなんだね(^_^;)
でも、ビールの濁り加減やマッシュポテト(日本じゃメニューに無いでしょ)、
ソーセージの盛り合わせの豪華なこと! 
日本じゃとても味わえないね~
メチャクチャ旨そう~☆☆☆

投稿: あめぶる | 2012年11月15日 (木) 16時13分

★ 師匠ぉ

ドイツはこれに「pigブタのもも肉」と「プレッツェル」が加われば完璧ですheart01goodshine

投稿: まりりん | 2012年11月15日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅日記 ~「トワイライトエクスプレス箱根」2012~ | トップページ | グルメ日記 ~「どん兵衛:天ぷらそば・東西対決」~ »